Skip links

G1 – It's time to plant vegetables!

今週はずっと楽しみにしていた野菜の種まきをしました。
まずは土作りから。全員で一生懸命混ぜました!Grade1のクラスではチェリートマト、きゅうり、枝豆、人参を育てていきます。
まずは種の観察から。4チームに別れてそれぞれの種を観察し、Gardening journalに書き込みました。これからその日記を使って記録していきます。みんなとても楽しみにしています!どの野菜が最初に芽を出すのでしょうか?

ランニングもどんどん長い距離が走れるようになってきました。走っている時間と、立ち止まって虫を見つけたり、お花を摘んだりする時間を子ども達はとても楽しみにしています。裏山の道を走るので虫がたくさんいます!今週は採蜜中の方々にも会い、少しお話もしました。みんなとっても元気よく挨拶ができました。

UOIでは今週もCultureについて学んでいます。Is language a part of culture? Is clothing a part of culture? Is art a part of culture? の問いかけながら一つづつ学んでいます。Line of Inquiry 2のCultureのまとめは、Line of Inquiry 1で作った自分の国のカルチャーを作る事です。一つづつ学ぶたびに自分の国の文化の想像を膨らませているのが見えてとても楽しみにしています。このユニットでは、好きな文化の洋服や、気に入った言語を書くアクティビティーをしていますが、クリエイティブなことが好きな子や制作が得意な子はゼロから作り上げることもできるのでそれぞれ思い思いに楽しんでいます!

最後に、体育では初めてドッチボールをしました!ルールの確認をしながらやりましたがとても楽しそうでした。初めてだったので、当てられて拗ねてしまう子や夢中になりすぎて相手陣地まで飛び出してしまうアクシデントも多々ありましたが、みんなとっても上手にできました!

それでは良い週末をお過ごしください!