Skip links

Aurora/Canyon March 5th-9th, 2018

今週は火曜日にクラフトをしました。今回はカップケーキカップとペイパーテープを使用し、Spring Flowerを製作しました。一人で出来るようになったことが以前よりも増えていて、今回ははさみ、糊、クレヨンなど色々なマテリアルを使いました。まず、紙テープの長さを決めはさみで切り、紙テープの裏に糊を付け台紙に貼り、次に花に見立てたカップの裏に糊を付け貼りました。その後、Auroraさんは更に紙テープをハサミで葉っぱのサイズに切り、糊で貼りました。Canyonさんはクレヨンを使い、葉っぱに色を付けました。廊下に展示をしていますので、来園の際には是非ご覧ください。
水曜日はジムへ行きました。寒い日でしたが、子供たちは元気いっぱいに広い体育館を走り回り、寒さを吹き飛ばしていました。また、長縄とびの上をウサギのようにジャンプしたり、かけっこをしたり、思い切り体を動かしました。
木曜日は思いがけない雪にみんなビックリ!!モーニングサークルタイムでは、”The weather is snowy!!” とはしゃぎながらセンテンスの練習をしました。雪が降り、またお昼からは雨となってしまい、公園にはいかれずに室内で過ごしました。お昼寝がなくなり、午後はStationsを楽しんでいます。6つくらい(*Drawing *Pazzle *Blocks *Soft Blocks *Cars *Tracing )のStationsがクラス内にあり、10分から15分交代で1つのStationにパートナーと時間を過ごします。自分のパートナーと仲良く、取り合いもせず、時には協力しながら時間を過ごすことができています!!
また先週、今週と懇談会にお越しいただきまして、誠に有難うございました。短い時間ではありましたが、有意義な時間を有難うございました。
よい週末をお過ごしください。