Skip links

Throwing Beans! Meadow Jan 30-Feb 3

Meadowクラスのみなさま、こんにちは!今週は参観日にお越しいただき、誠にありがとうございました。Meadowさん、アッという間にお母さんお父さんに気が付きましたね。みんなとっても嬉しそうでしたね。

Setubun Event!

2月3日の金曜日は節分。Meadowクラスも豆まきに参加しました。参観日に制作した鬼のお面をかぶり、鬼を待ちました。この日の為に作った鬼退治のボールをしっかり手に握り「オニ来る?」と楽しみ???にしている感じでしたが、いざ鬼が現れると、数名はテーブルの下へいちもくさんに逃げ込んでしまいました(笑)。先生の背中に隠れるお友達や、先生のセーターの中に顔を隠すお友達もいました。「怖いー」と泣きながらも果敢に鬼に向かって新聞ボールを投げる勇敢なお友達もいました。

参観日

Meadowクラス全員の保護者様に参観いただました。参観日からクラス懇談会までありがとうございました。Meadowさんの成長を感じていただけたと思います。お父さん、お母さんの姿に気が付いても泣かずに楽しくサークルタイムやクラフトを楽しめたことも成長の一つですね。

Gym

今月も引き続き長縄を使った活動を楽しみます。長縄の上をジャンプしたりくぐったり、また最後には長ーい列車をみんなで作って電車ごっこも楽しみました。

Music

今月から新しいリズム打ち、曲、手遊びが導入されました。新しい曲はみんな初めて。でも楽しそうにジッと先生を見てくれていました。

良い週末をお過ごしください。