Skip links

Welcome 2020! (MW Jan 6-10)

A Happy New Year! 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまお正月はいかが過ごされましたでしょうか?神社へのお参り、御雑煮やお節料理、お年玉などなど、お正月ならではの習慣を楽しんだ事と思います。

MWクラスでも「書初め」や「福笑い」「かるた」などみんなでお正月ならではの遊びを楽しみました!もちろんみんなで “Happy New Year!あけましておめでとうございます”と新年の挨拶もしましたよ☆

新年初日のスクールで行った書初め大会!?
自分の名前を習字の太い筆と墨汁を使って書きました☆

中でも盛り上がったのが、、、福笑い!!!やり方を説明しただけで、”Yayyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!”とみんな大興奮!

お友達とペアを作り、一人のお友達が顔を隠して” RIGHT , LEFT , UP , DOWN ” “Yes, there. You can stick it”と声をかけて「福笑い」のゲームをしたのですが、終始笑い声が絶えませんでした。

また新年を迎えて、IBのUnitも新しくなりました☆

今週から”How The World Works”と題し、私たちの周りや世界はどのように変化しているのか学んでいきます。

今週は身の回りのCHANGESを探したり、DAY昼間とNIGHT夜では何が出来て何が出来ないのか?なぜ昼間と夜がやってくるのか?などを学びました。

Detective Conan 名探偵コナンならず、Detective MW 名探偵ミルキーウェイになり、スクールのCHANGESを探しに行きました!
カレンダーの月がDecemberからJanuaryになったよ!天気が変わったよ!氷があったけど、溶けてなくなっちゃった~。などなど、た~くさんのCHANGESを見つけました。
どの国が昼間で、どの国が夜なんだろ~?みんなで地球儀と懐中電灯を使って確認したよ!
SUNは動かなくて、The Earthが動いてるんだよね。