Skip links

Milky Way May 13 – 17, 2019

MWの保護者の皆様へ
松本も気温が上がり、夏がすぐそこに感じられるようになりましたね。
今週は参観日があり、みんなにとってとてもスペシャルな週でした。
フォニックスでは先週に引き続きSightWordでビンゴをしたり、2人1組になって本を選び、そのなかからSightWordを見つけるアクティビティーをしました。
ライティングは再来月から始まるジャーナル(日記)に備えて、月曜日に週末は何をしたか”I went to..” “I played with…”、金曜日には週末何をするか “I will go to…” “I will….”など、書く練習をしています。
クラスでは常に文章にして英語で話すことを練習しています。日頃使うフレーズを何度も練習しています。
今回のユニットのセントラルアイディアが「自分と他の人たちを理解することで、強い関係を築くことができる」です。今週、来週にかけて、Connection(繋がり)Differences(違い)について学んでいます。
参観日のIBレッスンではGuess Whoというゲームをしました。
クラスメートの好きなものなどのデータを集め、観察して、限られた情報源から友達を当てるゲームです。友達のたくさんのことを知っていたら(理解できたら)、友達との関係・繋がりも深まる(深めることができる)ことをこのゲームで学んでもらおうと思っていました。友達のことを理解し、強い関係を作るには、自分とその友達との違いも理解し、受け入れることが大切だということも学んでいます。
 
     
 

松本市、英語保育、英語、幼児、英会話、2歳、2歳児クラス、3歳児、3歳児クラス、4歳、4歳児クラス、未満児、未満児クラス、インターナショナルスクール
Matsumoto-city, English Nursery, English Kindergarten, Children, English conversation, 2 years old, 2 year old class, 3 years old, 3 year old class, 4 years old, 4 year old class, Nursery, Nursery class, International School.