Skip links

Milky Way April 22 – 26, 2019

MWの保護者の皆様へ
今週もたくさんのアクティビティをしました!
もうすぐこどもの日!クラスのみんなでできるだけ多くの鯉のぼりを折り紙で作り、巨大な鯉のぼりを完成させました!みんな大興奮でした笑
そして、ライティングでは週末に何をしたかを、文章で書く練習をしました。”I went to…..”や “I played…” 等のシンプルな短い文章ですが、10回ノートに書き終えたみんなは、とても満足そうでした。いよいよ今週末からゴールデンウィークが始まりますね! ゴールデンウィークにどこに行くか、何をするか(“I will go to…..” )も書きました。
フォニックスはサイトワード(スナップワード)を1週間かけてじっくり観察(勉強)しました。
IBは、Family Tree (家族構成)について学び、自分の家族構成をクラスのみんなの前で発表もしました!自分の好きなものの絵や名前を葉っぱに書いてMWのFamily Treeも作りました。この木を見て、クラスのお友達のみんなのことをもっと知ることができるのではないでしょうか。
ジムではボールを使ったアクティビティにみんな夢中になっていました!パートナーと仲良くボールを上手に使って色々な体操をしました!
今週はMWのみんなにとって二回目のテニス!みんなしっかり動きやすい服装でめいいっぱいテニスを楽しみました。テニスが大好きで、無我夢中で汗をかきながらレッスンをしました笑
10連休のゴールデンウィーク、体調を崩さないよう、楽しい連休をお過ごし下さい!
連休明けに元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪