Skip links

Milky Way April 15 – 19 2019

MWの保護者の皆様へ
今週もたくさんのアクティビティーで充実した1週間でした!
IBが始まりました。テーマはWho We Areで、セントラルアイディアは、自分自身と他の人たちを理解することで、より強い関係性(Relationship)を築く事ができるです。
まずは、自分たちは何が好きかを、絵を描いて簡単な説明文で表しました。それをクラスのお友達に知ってもらうというのが目的です。みんな一生懸命上手に絵を描き、”My favorite thing is….”(私の好きなものは〜です)という文章も頑張って書きました。
自分と友達の感情(Emotions/Feelings)を表し知ることも、Guessing Gameで学びました。”I am feeling happy”(私は今幸せです)を笑顔で表し、それをみんなで”She/He is feeling happy!”を答えるゲームです。友達がどんな表情をしているとどんな感情であるかを知ることで、相手のことを知り強い関係性を築くことができるという学習です。
Positive/Negative Feedback(肯定、否定の意見)をどうとらえるか、ということもRole Play(役割演技)のアクティビティーで学びました。
毎日のエクササイズは音楽に合わせて歌って踊ります。椅子取りゲームもしました!
フォニックスはBlending Words(混合された単語)のTh, Sh, Ph, ChをSorting Game(並べ替えゲーム)で復習しました。ライティングは「私が好きなものは。。。」の文章を書く練習をしました。
公園では、やっと満開な桜の木の下で元気よく遊び、新しいジムでも楽しくエクササイズをしました。
金曜日はこどもの日のために鯉のぼりを折り紙で作りました。難しいといいながらも、クラスのみんなで力を合わせて一生懸命たくさんの鯉のぼりを作ることができました!
来週クラフトが完成します。とても楽しみですね!
それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい!