Skip links

Milky Way April 3 -5, 2019

MWの保護者の皆様へ
今週はMWの子供達にとって、とてもスペシャルな週だったと思います!
年長さんになって初登園。キャンパスも南キャンパスから島内キャンパスへ移動。
新しい環境で、どきどきわくわくだったと思います。
さすが、年長さんです!新しい環境でも落ち着いて、そして楽しんでアクティビティーをこなしていました😉
初日の朝は、ロッカーの使い方やクラスのルールなどを学びました。
図書館で好きな本を借りられることに関してみんなとっても興奮していました笑
そしてMWRFのクラスでは一人一人が係員になれる新しいシステムがあります。図書係、机と椅子をチェックする係、本のファイルを配る係、ロッカーが整理させているかチェックする係などの係があります。Responsibility(責任感)を学ぶ良い機会になります。
そして午後は島内キャンパスを探索!
どこに何があって、いくつあるか、などをみんな一生懸命ワークシートに記入しました。
ドアを開ける前にはノックをすること。階段はゆっくりと上り下りすること。廊下では大きな声をださずに移動すること。消化器は火事のときに使うもの。など色々なことを知っていました(Knowledgableー知識のある人)。みんな自分のわからないこと、知りたいことを先生に聞くことができ、立派なInquirer(探求する人)です!
探索に行く前の授業では、Observe(観察する)という単語について学びました。
Look around carefullyはObserve!
毎日新しいことを少しずつ覚えていけると良いなと思っています。
エクササイズの時間ではミージックチェア(いすとりゲーム)をRFのお友達と楽しみました。
来週の入園式の練習も一緒にしました。
年長さんになって、テニスのエクササイズが増え、MWとRFが一緒に公園に行ける機会があまりなくなります。でも今週はいつもの公園でMWとRF全員で午後のスナックタイムを公園でとりました!天気が良く、みんな笑顔が絶えませんでした。
IBのレッスンは再来週からを予定しています。
 
保護者の皆様、今週はたくさんの写真が撮れました!
お子様たちの新しいクラスでの様子をお楽しみ下さい♫
それでは良い週末をお過ごしくださいね!