Skip links

Milky Way Dec 10 – 13

Central Idea: We are able to express ourselves through the arts
今週のMilky Wayはとってもクリエイティブなアートの一週間となりました!
先週作ったクリスマスツリーのためのオーナメント作りから始まりました!
クリスマスショーの衣装に使われた材料の残りをそれぞれ思い思いに切ったり、付けたり、飾り付けたりしてとってもユニークなオーナメントがたくさんできました。

My Emotion Bubblesという、感情を風船ガムのようにフーッとふいた様なアートにも取り組みました。
「私はいつもどんな気持ちをもっているかな?」「いつもハッピーかな?」「たくさん怒っているかな?」「いろんなことにワクワクしているかな?」
「楽しいってどんな絵だろう?」「怒っている時はどんな色で形なんだろう?」
そんなことを考えながら、絵で表現してみました。

クリスマスショーの練習も終盤です。小学部G1のお兄さんお姉さんの劇の練習の様子を見たり、ブレーメンの音楽隊を演じて見せたりしました。


フリープレーの時間も、それぞれにクリエイティブな作品を作っているMWさん。創造力はどんな時でもフル活動です!
さあ、明日は待ちに待ったクリスマスショー!この日のために、たくさん練習をしてきました。
子どもたちもドキドキする中ではありますが、楽しんで一生懸命できるよう是非温かく見守っていてください。