Skip links

Hello to the new Month! Rainbow Aug. 1-5

レインボークラス保護者の皆さま、こんにちは😃

今週も夏の太陽のように元気一杯なレインボーのお友達は楽しい1週間を過ごしました!

今月は”Vegitable”をメインテーマに学び、色々なお野菜の名前を覚えました!Tomato/cabbage/cucumber/radish/ carrot/pumpkin/Okura/spring onion/ onion/ potato など、皆んながよく食べている食材に触れました。ランチのたびに”what’s this?””It’s carrots!”と先生たちとの会話を楽しみながらvegetablesにフォーカスしています。

週の前半はお天気に恵まれ、毎日園庭のプールで水遊びを楽しみました!Let’s go to the pool! という先生の声を聞くと皆んな水着にすぐに着替えています。朝から”pool?”と何度も聞いてくるお友達もたくさんいます。毎日プールの準備をありがとうございます😊

Superheroes Exercise

今年のSports Festival(運動会)のThemeテーマは、”Superheroes”に決まりました!そこで、プール前の準備運動はSuperheroes Songの体操を毎回しています!ジョギングや両手を上に上げながらウェーブしたり、シュワッチのポーズをカッコ良く決めたりして、楽しみながら準備体操もしています。

Craft

今週のクラフトはSuperheroes Mask!紙皿に好きな色の絵の具をハケで塗り、Superheroes のお面を制作しました。

良い週末をお過ごしください♪