Skip links

The Puppet Show was a lot of fun!(Rainbow Nov28th -Dec 2nd )

Rainbowクラスの保護者の皆様、こんにちは。

今週はホーボーズさんによる、パペットショーがありました。何が始まるのかとてもわくわくしていたRainbowさんたち。すぐに引き込まれて、一緒に体を動かしたり、大きな声で挨拶したり、「おもしろいね!」とお友達と笑いあったり!楽しすぎて終始笑顔があふれたRainbowさんたちでした。とっても楽しかったパペットショー、ぜひお家でもお子様からお話を聞いてみてくださいね!

いよいよ12月に入りました。クリスマスの話題が増え、「お家にクリスマスツリーがあるよ!」「クリスマスツリー見たことある!」という声があちこちから聞こえます。そこで、折り紙を三角に折り、ツリーを作るクラフトを行いました。わからなくて困っているお友達に「こことここを合わせるの」と教えてあげる子がいたり、「square からtriangle になった!」と驚いたり、一つのクラフトを通して様々な姿を見せてくれます。ノリで貼り付けた後にはRainbowさんたちが大好きなシールで飾り付けをしました。小さなシールを指先に力を入れて、はがしたり、貼ったり手先の器用さにも成長を感じます。

クリスマスショーまであと2週間!毎日の練習も、「お父さん、お母さんにかっこいいところを見せたい!」と健気に頑張るRainbowさんたちです。楽しく練習できるように、衣装を身につけてモチベーションを上げています。「プリンセスみたい♡」「帽子がかっこいい!」と更に練習に熱が入ります。振り付けはほぼ覚えていて、時々大きな声で歌う姿も増えてきました♪

今月からRainbowクラスに新しいお友達が増えました!まだ2日ですが、一緒に遊んだり、歌ったり、お友達同士で笑い合ったり、すっかりRainbowクラスの一員です。来週からはMeadowのお友達も加わって更に賑やかになる予定のRainbowクラスです。どうぞよろしくお願いいたします。良い週末をお過ごしください♪