Skip links

Shooting Star/Savanna November 26 to November 30

SS/SVクラスの保護者の皆様へ
11月26日から11月30日の1週間、SS/SVの生徒にとってとても充実していた週でした。
月曜日は音楽の授業がありました。
クリスマスショーに演奏する「ジングルベル」をピアニカで一生懸命練習しました。
ショーまであとわずか、ご家庭でもお子様と一緒にジングルベルの練習をよろしくお願いします!
クリスマスショーでは、劇もします。三匹のこぶたを毎日頑張って練習しています。
今年度から一人一人に台詞があり、ダンスや歌も披露します。
みんな自分の台詞を一生懸命覚えて大きな声ではっきりと言えるように頑張って練習しています。
ご家庭でも是非、お子様達と三匹のこぶたの劇の練習をしてくださいね!
木曜日の授業は、IB UNIT3で学ぶ中の一つの「指人形劇」を三匹のこぶたをベースにして、みんなで色々なおうちを工作で作りました。
上手に色を塗り、ハサミで家の形に切って、ノリで貼り付けて完成です!
そのおうちをどう配置して、どんなストーリーで劇を作るかは、子供達の想像力におまかせです。
どんなストーリーが生まれてくるのか、楽しみですね!
金曜日はクリスマスショーの衣装を着て、写真撮影をしました。
可愛い衣装にみんな少し興奮ぎみで、とても可愛らしい写真が撮れました!
当日のパンフレットを楽しみにしていてください♩
金曜日の朝には11月のバースデーパーティーも行われました!SS/SVクラスからは三名の子供達がバースデーを祝いました!クラスのお友達に祝ってもらい、とてもうれしそうです!お兄さん、お姉さんになって嬉しそうにもみえますね。