Skip links

Reflection on Christmas Show (Rainforest)

RF保護者の皆様へ

一大イベント、クリスマスショーが終わり、今週はいつもよりもゆったりした週となりました。

Unit4のUOIも終わり、今週はリフレクション(振り返り)をしました。レインフォレストのみんなは2ヶ月にわたりCentral Ideaの「芸術を通して自分たちを表現する事ができる」ということを色々なアクティビティを通して探求してきました。

クリスマスショーの劇もアートの一つでありることを理解し、ショーを終えて自分のリフレクション(振り返り)をしました。

「クリスマスショーのどの演目が1番良くできたか、そしてそれはなぜなのか」というリフレクションでしたが、レインフォレストのみんなは自分がどう上手くできたのかをしっかり説明することができました。

今週のレインフォレストはテニスレッスンがありました!
なんだかとても久しぶりに思えましたが、みんな上手にラケットを操る事ができました!

来週のクリスマスに向けてサンタさんへの手紙を書く練習も始めました。みんなどのように良い子にしているか、何が欲しいかを来週カードに書く予定です。
素敵なカードができると思いますので、お楽しみにしていてくださいね!

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。