Skip links

Lagoon Nov 19th-22nd

今週は毎日が4人、5人のとっても小さなグループで過ごしたLagoonさん。
“○○ is not here” “○○ is absent”と「今日はだれだれちゃんがお休みだね~」「だれだれ君がいないね~」「早くみんなと会えるといいね~」と毎朝来ているお友達と一緒に話していました。
第1回目のクリスマスショーのリハーサルも5人でやってきました。広~いステージに、大きな会場に緊張するかな?と思いきや、「広いね~」「大きいね~」「サンタさん今日は来ないの~?」「なんで~?」ととってもリラックスした表情でした。
練習もクラスでやっているように、一生懸命踊れることが出来ました♪当日はどんな姿を見せてくれるか今から楽しみです♪

Gymでは動物になりきって体を動かしたり、Rainbow、Meadow、Lagoonさんの3クラスみんなで手をつないで大きな輪を作ったり、たくさん体を動かしました。

Phonicsのレッスンでは、今までは絵の言葉のみを理解しているようでしたが(例えばりんごを見てAppleと言える)、最近はきちんとフォニックスの音が言えるようになってきました。例えばAだったら「ア ア ア アップル」というように、英語の音の理解ができつつあります。みんなABCのおうたが大好きです♪
冒頭でもお伝えしたように、今週は少人数でゆったりと一人ひとりと密に関わりながら過ごす1週間でした。
明日は冷え込むそうです。3連休、体調等崩されませんように、また元気になりますように、ゆっくりとお過ごしください。
来週はぜひぜひみんなのステキな笑顔が見れることを楽しみにしています♪
Have a great longer weekend!