Skip links

Harvest Autumn! ‐ Aurora 21-25 November (実りの秋)

みなさん、こんにちは!                                   この秋、オーロラの子ども達はとても素敵で貴重な体験をしました。柿狩りです!柿の木は、散歩や外遊びの際、紅葉や落ち葉と共に秋を感じさせてくれる風物詩のひとつですね。オーロラ達は柿の木を見つけると”I can see Persimmons!(柿があるよ)”と嬉しそうに教えてくれます。 この度、クラス内のおともだちのご家族のご厚意により、柿狩りを体験させて頂けることになりました。それを知った子ども達は大興奮でこの日を楽しににしていました。そして、今週月曜日、ついにその日がやってきました。みんな柿の木(近隣の公園)までの足取りも軽く、柿の木を見上げてニコニコ顔でした。たわわに実る柿の木(枝)から、好きな実を自分で選んで採らせていただきました。艶やかな実は、見るからに美味しそう!お家に帰って家族に見せたり、みんなで食べるのを楽しみにしていました。「実りの秋」、子ども達の心にも大きな「実り」があったに違いありません。また、この場をお借りして、ご協力下さった保護者様、及び関係の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

フォニックスの活動では、T・tの学びに入りました。子ども達はもう、その文字や音、T・tから始まる単語を沢山知っています。特製の拡大鏡を手に、クラス内にあるT・tの文字を探すミッションを与えられたオーロラ探偵団は、クラス中を走り回り、いとも簡単に沢山のT・tを見つけ出し、得意気に私達に教えてくれました。よく出来ました!

クラスでは、クリスマスショーに向けて、劇や楽器演奏の練習も進んでいます。全ての活動を楽しみながら、多くを吸収していくオーロラ達を誇らしく思っています。

良い週末をお過ごしください。