Skip links

Meadow Mar.4-8

今週水曜日から、Ms. SerenaがSingaporeに一時帰国をしています。来週火曜日(Mar.12th)からまたMeadowさんに戻ってきます。
今週のMeadowクラスの大ヒットは、Paintingでした。火曜日に、クラフトをして、卒園児のお祝いのお花を制作しました。あまりにも楽しくて、皆ブラシをなかなか離さず、紙皿がフニャフニャになるまでペタペタと塗っていました。

みんなとても上手に、集中してPaintingを楽しむので、雨の降ったPark Dayにもう一度同じPaintingをしました。前回と同じ色を選ぶお友達もいれば、違う色で楽しんだお友達もいました。驚いたことに、全員が前回よりも上達していたことです。左手でお花の花びらを抑え、右手のブラシを器用に扱いながら綺麗に仕上げてくれました。

また月曜日、火曜日には園庭で遊ぶ機会もあり、お砂場でおままごとをしたり、枯れ草で見立て遊びに夢中になりました。また、進級目前の3月にもなると、お友達同士の絆も深まってきて、テーブルに仲良くお座りし、レストランごっこをする可愛い姿も見られました。


またgymでは、以前までジャンプが苦手だったMeadowさんも、堂々と跳び箱からの大ジャンプを決めることが出来ていました。沢山の成長を感じた一週間となりました。

Have a nice weekend!!