Skip links

Let’s share the planet Earth! (Rainforest)

Rainforestの保護者の皆様へ

今週から新しいUnitーSharing the planet(地球の共有)が始まりました!卒園を控えているみんなにとっては最後のUnitとなります。
Central Ideaは、People have a responsibility to save resources(人間は資源を大切に使う責任がある)です。

今週から、みんなは資源について探求していきます。
そして、LOI1は「私たちが持っている資源の使い方」についてです。

まずはソーティングアクティビティで、みんなの資源に関する現在(学習する前)の知識の確認をしました。
年中さんの時にすこし資源について勉強したので、ほとんどのみんなはすでに自然からとれる資源と人間が作った資源について知っていました😁みんなの記憶力には驚かされます👍

そして、I Spyでクラス内にあるNatural(自然)とMan-Made(人間の作った)資源を探し出すゲームもしました!

生き物にとって、なぜ水が大切なの?
レインフォレストのみんなの意見です😉

フォニックスでは、引き続き変則的な過去形単語をソーティングゲームで学びました。

今週はテニスがないので、みんなで歩いて公園へ行きました!レインフォレストのみんなは体力があるので、長距離の散歩もへっちゃら!
もうすぐ1年生、通りすがりの人にもしっかりご挨拶ができましたね👍

それでは皆様、今週末は3連休ですが、風邪など引かず充実した連休をお過ごし下さい。