Skip links

Little Environmentalists! (Rainforest)

RF保護者の皆様へ

今週もレインフォレストのみんなにとって、とても充実した週でした!
すでに3月に入り、少ずつ春を近くに感じる気温になってきましたね。
コロナウイルスのせいで、色々な活動が出来なくなりましたが、レインフォレストのみんなは、毎朝のエクササイズに加え、毎日園庭でたくさん走り回って体を動かしています!🏃‍♀️🏃‍♂️

3月といえば、雛祭り!おひなさまとおだいりさまを折り紙で作りました♬
みんな真剣に折り紙の降り方を学び、わかる人がわからない人を助けてあげたりで、とても微笑ましかったです❤️

さて、今週のUOIも引き続き「天然資源」について学んでいます。
こちらは、「エネルギー」についての授業で、風を使ったエネルギーについて学びました。自分たちでオリジナル風車を作りゲームをして遊びました。

次は「動物」と「植物」が私たちにとってどのような天然資源なのかを探求しました。レインフォレストのみんなは以下の質問について考えながら色々なアクティビティをしました。

動物と植物はどのように私たちを助けてくれるのか。
これらの資源は無限に存在するのか。
私たちの行動がどのようにこれらの資源に影響しているのか。
私たちは資源を守るために、そして生きるためには何をすればいいのか。

みんなとても真剣に話を聞き、ビデオを見て学んだり、クラスメイトと話したりして上記の質問を追究しました。

コロナウイルスによって、このような厳しい環境で過ごさなくてはならない辛さや不安はありますが、週末もうがい手洗いを徹底し、ゆっくりお家で家族団欒、充実した週末を過ごしてください!

来週みんなが元気に登園してくれるのを楽しみにしています❤️