Skip links

Be the best version

ついに今週から梅雨入りになり、雨の為教室内で過ごすことが多くなった一週間でした。それでも週の最初はとても天気が良く楽しくランニングにも行きました。今週は先週よりももっと長い距離を探検しながら走りました。子供達も思いっきり走ることができてとても嬉しそう!学校の裏山を走るのでたくさんの種類の虫や花に大興奮!”Look everyone! There’s a huge spider!!” とランニング中もすぐに足が止まってしまいます(笑)。なんと大きな蛇まで見かけました!お家でお話をした子もいたかもしれませんね。🐍

毎週子ども達が楽しみにしているPEもとっても頑張りました!たくさん走って、たくさんジャンプして、Sports dayにむけて大縄跳びの練習もしました。
大縄跳びは苦手な子もとても頑張って何度もチャレンジしていました!
G1では”We try our best!”をPEのレッスンモットーに張り切って挑戦しています。🏃‍♂️🏃‍♀️

 

毎週あるMr.Atsushiとのダンスレッスンにもいよいよ熱が入ってきました!
子ども達からの意見を取り入れてMr.Atsushiが即興で振り付けを作ってくれているのですが子供達の覚えがとても早いです!毎回やる気満々で教室を出ていき、汗だくになって戻ってきます(笑)
どんなパフォーマンスになるのか今からとても楽しみです。

UOIではUnit2の[ Country 国 ]についての探究を終えました。今週はClimate 気候、人工、国旗などについて学び、まとめとして今まで学んできた事を復習しながら「自分の国」を作りました!オリジナルデザインの国旗を含めた、それぞれとってもユニークな国が出来ましたよ。G1の保護者様はオンラインポートフォリオにもお子様の作ったポスターが入っていますので是非お家で一緒にご覧になってください。 新しい探究は[ Culture 文化 ] です。これから様々な種類や国のカルチャーを学んでいきたいと思います。



それでは生憎の天気ですが、健康に気をつけて良い週末をお過ごしください。