Skip links

Happy Grandparents’ Day Meadow Sep. 12-16

Meadowクラスの保護者の皆さま、こんにちは!

今週も楽しい探究の旅を終えました。

Craft

今週末は敬老の日ということもあり、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに素敵なカードを制作しました。画用紙に、子どもたちの指に色々な色の絵の具をつけて、ペタペタと押しお花を作り、手形を押してブーケにしました。指に少しづつ違う色を付けてあげると、みんな大喜び!興味を示してくれました。今週末持ち帰ります。Happy Grandparents’Day!!

Lesson

今週は先週に続いてShapesについて学びを深めました。HeartやStar,Squre、Triangle、Circle、Rectangleの形をした虫眼鏡を覗いて、同じShapeのオブジェクトを探すゲームをして盛り上がりました!みんな探偵さんになり切って楽しみました!

Stroll

今週も素敵な秋晴れの中、お散歩に出かけました。みんな少しづつ歩くことにも慣れ、上手に列のまま歩くことが出来るようになりました。お散歩と外遊びの様子です。


Sports Festival Practice

いよいよ来週は待ちに待った運動会!!みんな一生懸命に練習に励みました。初めてのかけっこや玉入れはワクワクドキドキ!みんなが主役の運動会、安全に楽しく開催できるように願っています!当日は親子で過ごしていただき、競技も親子競技となります。よろしくお願いいたします。

良い週末をお過ごしください。