Skip links

Season’s Greetings! Meadow-Dec. 19-23

Meadowクラスの皆様、こんにちは。今年最後のブログへようこそ!先週はクリスマスショー、ありがとうございました。Meadowクラスのみんなが素晴らしいパフォーマンスを披露してくれ、感動でいっぱいになりました。練習を始めたころは興味すら示してくれず、前途多難を感じたものですが、立派に堂々とあのステージ上で全員でやり遂げました!みんなの成長を感じたとともに、感慨深い気持ちになりました。ショー後の今週は、とても穏やかにクリスマスのお祝いをしながら過ごしました。

Christmas Craft

先週から制作に取り掛かっていたクリスマスツリーを仕上げました。画用紙に貼った、クリスマスツリーに見立てた毛糸(GreenYarn)のてっぺんにStarを貼りました!フェルトのStarはどことなく温かみがあり、触り心地も楽しみながら貼りました。星を見せると、”Star!”とみんな大きな声をあげ大喜び。クリスマスの本を読んだり、クラフトをしたり、サンタさんのお話を先生にしてもらいながらクリスマスに胸を膨らませました。

Phonics

今週はSとTを学びました。Sから始まるObjectをたくさん先生に教えてもらい、s s star, s s strawberry, s s snail, s s spider, s s snow, s s sausage,などたくさんの単語を学びました。Tから始まる単語も、t t tent, t t tomato, t t tiger, t t truch, t t train, など学びました。

Clothing

今月のレッスンも今週でおしまい。今週は、”Hot weather”の時に着る衣類と、”cold weather”の時に着る衣類について学びました。洗濯機に入っているランニングシャツやサンダル、サングラス、つば広帽子、半ズボン等、代表的な夏服やスノーウエアーや毛糸の帽子、手袋、コート、スノーブーツなどの冬服を一人ひとり前に出て選び、準備したお人形に着せながら楽しいレッスンとなりました。

Outdoors!

今週も楽しい外遊びをたくさんしました。公園へも歩いていき、寒さにも負けない元気な子供たちは思い切り体を動かしました。バスでも公園へ行き、滑り台やブランコを楽しみました!

Evacuation Drill

今年最後の避難訓練を行いました。地震の設定での避難訓練でした。みんな先生に促され、テーブルの下へもぐりこみました!お、は、し、ものキーワードを復習した後、地震についての教育ビデオを見ました。みんな真剣に見っていました!Well done, Meadow!

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。新年は1月4日水曜日が登園日となります。元気なみんなとまた会えることを楽しみにしています。良いお休みをお過ごしください。