Skip links

Transport!-Meadow Jan. 10-13

Meadowクラス保護者の皆様、こんにちは。早くも新年から一週間が過ぎました。お正月のお休みには、楽しく過ごしたことを子ども達がお話してくれます!

Transportation

今月のレッスンテーマは”Transportation”乗り物。子ども達が大好きなテーマの一つです!電車、車、お舟、自転車、バイク、タクシー、飛行機、そしてスペースシャトルも!楽しい乗り物のお話をしながら学んでいます。毎日一冊ずつ ”Dusty”, ”Freight Train”, ”Truck”, など乗り物の本を先生に読んでもらいます。そして今週はTransportationの工作をしました!一人一人担当を決め、車、電車、ヨット、スペースシャトル、トラック、飛行機、バス、と7種類の乗り物を制作しました。紙皿やトイレットロールの芯に絵具で色を塗り、乾いたらシールで窓を貼ったりして仕上げました。子ども達の制作した作品は、大きな模造紙に街を作ってそこにみんなで貼りました。とても楽しい時間でした!

Phonics

今週はU,V.Wの3Lettersを学んでいます。3つのアルファベットの名前と音を学び、それぞれのアルファベットから始まる物の名前も学びました。u,u,U/v,v,V/w,w,Wとはっきり発音できるようになりました。

Gym Lesson

今年初のジムレッスンがありました。一列に並んで体育館に入っていく様子を見て、ジムのあいり先生に「成長しましたね!」と褒めていただきました!新年とても嬉しいお言葉です!冬休みのの間固くなっていた体をストレッチで伸ばしたり、体を温めるためにハチさんごっこ(ハチになって追いかけたり、逃げたりする追いかけっこです)をしました。そのあとは、長縄跳び!縄跳びを蛇さんに見立てると、子ども達は大喜び。上をジャンプしたり、下をくぐったり、楽しみました。

Park

今週はバスで公園へ行きました。子ども達は公園から見える電車に大興奮!遮断機がなり始めると見える場所に大移動!もちろん、滑り台やブランコは定番の人気遊具です。みんな思い切り体を動かし戸外での遊びも満喫しました!

Music 

金曜日はMusicレッスンがありました。今週はMeadowのお教室に音楽講師の西村先生が来てくれました。いつもと違う雰囲気の中、固まってしまうお友達もいましたが、いつものリズム取やダンス、お歌を楽しみました♪

良い週末をお過ごしください!