Skip links

Fukuwarai! Meadow Jan. 16-20

Meadowクラスの保護者のみなさま、こんにちは!大寒を迎え、朝の冷え込みが厳しくなりましたがMeadowクラスの子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしております!

Winter Craft

今週は大寒を迎えたこともあり、Winter Craftとして”Snowman”雪だるまを制作しました。クラフトが大好きなMeadowさん。日に日に手先も器用になり、今回はみんなで一斉にクラフトをしてみました。先生のお手伝いも最小限に、みんな「自分でやりたい!」と気持ちをぶつけてきます。Snowmanの体と頭はレースペパーを使い、目は黒目がグルグル動くシールを、お鼻は先生が準備したオレンジ色のカットアウトを貼り、お口は黒い●シールをいくつも並べて作りました。みんな出来上がりに大満足!可愛い雪だるまの完成です。

Transportation Puzzle

現在学んでいる乗り物のパズルを使ったレッスンを楽しみました。いくつものTransportationを学び、みんなで乗り物について沢山お話もしました。「Airplaneに乗ってみたいなあ」や「(My) Mama(has a ) bicycle!」や「(My)Papa has a motercycle and car!」などみんなの身近な乗り物のこともお話していました。自由遊びにも乗り物!クラスにバス停を作ったり、信号機を置いて遊んでいます。

Park/Music lesson

今週も徒歩やバスで公園に行き、沢山遊びました。金曜日にはMusicレッスンがあり、童謡を歌ったり、手遊びをしたり、リズムに乗って手を叩いたりしました。特に昔ながらの「おべんとうのうた」は盛り上がります。

Fukuwarai!

今週はお正月の遊びとして、福笑いをしました。一般的なお顔ではなく、アンパンマンファミリーの福笑いです。アンパンマン、ドキンちゃん、しょくぱんまん、ばいきんまんの中から選び、目、鼻、ほっぺ、お口を貼りました。初めはうまくできなかったお友達も、数回目には完璧に作り上げることができました!さすが、Meadowさん!Well Done!

良い週末をお過ごしください。