Skip links

Milky Way May 20 – 24

MWの保護者の皆様
まだ五月ですがもう夏日が始まりましたね!
今週も色々なアクティビティでいっぱいのMWでした。
フォニックスはサイレントE(発音しないE)を勉強しました。英語には発音しないEがあり、ルールがあります。そのルールを繰り返し勉強し、サイレントEを持つ色々な単語をクラス内で探すアクティビティをしました。算数はブロックを使って出題させた1000以上の数を当てるグループアクティビティを楽しくやりました。どのチームも競争心を燃やし一生懸命考えて頑張りました。
MWのクラスでは日常会話をセンテンスにして言えるようにみんな努力しています。
ジムではフラフープを使ったアクティビティにみんな夢中になって取り組んでいました。
公園でも元気一杯かけまわりました。交通安全のルールもみんなでしっかり確認しました。一列になり、周りにしっかり注意を払い歩けるように練習もしました。
今週のIBの学習ではSelf Portrait(自画像)を描き、自分についてのAll About Meという本を作っています。自画像、とても上手に描けていると思います♪ 最後には表紙を自分の顔のクラフトで作ります。どんな本ができるのか、楽しみですね!
それではみなさま、水分補給を忘れずに、楽しい週末をお過ごし下さい!