Skip links

Milky Way June 10 – 14, 2019

MWの保護者の皆様
今週もいろんなアクティビティがありました!
今週から新しい先生が来てクラスのみんなは笑顔で出迎えてくれました。来週から新しい先生といろいろな事を学ぶのを楽しみにしている様子です。
月曜日は歯ブラシの仕方を歯科衛生士さんに学びました。これからみんな鏡を使って正しい歯の磨き方で歯磨きをしっかりすると張り切っていました!
週末は父の日なので、みんな一生懸命カラフルで素敵なカードを作りました。
IBの授業では、いろいろな国についてたくさん学びました。パスポートを作り、自分が行きたい国のスタンプもパスポートに貼りました。みんなとても上手に作れました!
そして今週はまちに待った遠足でした!みんなの日頃の行いが良いので雨だった予定が晴れになりとても楽しい遠足になりました。
みんな朝から大はしゃぎ!作ってもらったお弁当の事で頭がいっぱいだとバスに乗る前から「お昼はまだかな〜」と言っていてとても微笑ましかったです。
信州花フェスタが開催中でしたので、たくさんの綺麗な花を見て回りました。みんな上手に手をつなぎながら歩く事ができました。
とてもいいタイミングで、めずらしい飛行機の着陸も見る事ができました!
あまりにもお弁当の事が頭から離れなかったのか、みんな「お昼が食べたい!お腹がすいた!」と言うので少し早めのお弁当。とても幸せそうにお弁当をたいらげていました。
お昼の後はやまびこドームの展示会などを見て、いわさきちひろの絵を完成させるアクティビティも体験しました。
最後は大きな遊具でめいいっぱい遊んで遠足を終えました。帰りのバスではみんな疲れ切って熟睡していたのがとてもかわいらしかったです。
それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!