Skip links

Rainbow March 5-9

今週からレインボークラスでは、Walkingの練習を始めました。オーロラさんになると公園へは歩いていかなくてはなりません。そして、いままでのようにお散歩用リングを使って歩くのではなく、お友達と手をつないで2列に歩くことになります。そのための準備として、スクールの廊下をつかい練習をしています。お約束は、前に歩いているお友達を抜かさないこと。前のお友達との間に大きなスペースを空けずに歩くことです。しっかりと練習をして、安全に歩けるよう頑張りたいと思います。

水曜日のGym Open Dayにはたくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。お父さんやお母さんと一緒に体操が出来て、みんなとってもうれしそうでしたね。お別れの時間には泣けてしまった子が多くいましたが、スクールに戻ってからは気持ちを切り替え普段通りの生活をすることが出来ました。さすがレインボーさんです!お忙しい中のご参加ありがとうございました。

アルファベット、フォニックスの学習はいよいよ最後の3文字、X、Y、Z に入りました。まずは体を使って文字を表現。手で×を作ったり、体全体でY、Zを作りました。数字は引き続き1~30までの数字を学習しています。火曜日のAfternoon Circle Time では、クマのプレートの数を数えて、その数字のカードを選びました。数を数える時はみんなで数字を言って前に出ているお友達のサポートをしました。正しいカードを選べるととても満足そうでした。

五感(Five sences)も引き続き今月の学習テーマです。木曜日は、I can smell.(嗅覚)、I can taste.(味覚)についてのレッスンをしました。目隠しをした子供たちにまずはフルーツの匂いを嗅いでもらい、何の匂いか当ててもらいます。わかったら、I can smell a banana/pineapple. と言います。パイナップルの匂いが少し強かったようで、間違えてしまう子も何人かいましたが、ほとんどの子が言い当てる事が出来ました。次に目隠しをしたまま口の中にフルーツを入れて、何のフルーツを食べたのか当ててもらいました。わかったら、I can taste a banana/pineapple. と言います。これはみんな大正解!!もぐもぐしながら、I can taste …と上手に言えていました。

Have a wonderful weekend!