Skip links

Rainbow March 12-15

先週金曜に行ったクラフトです。
初めて折り紙に挑戦しました。チューリップを二つ作りましたが、一つ目は折り方を見せながら折り、二つ目は自分で思い出しながら折りました。折ったお花と茎、葉っぱは裏に糊をつけて画用紙に貼り付けました。糊を丁寧に塗り、みんなとても真剣に貼り付けていました。

先週は雨続きでしたが、今週は晴天に恵まれレインボーさんたちの大好きな屋外遊びがたくさん出来ました!月曜のミュージッククラスのあとは、外にお散歩に行きました。廊下で練習したように、リングを使わずお友達と手をつないで歩きました。外に出るといろいろな物に目が付きなかなか前を向いて歩けなくなってしまいましたが、けがもなく帰ってくることが出来ました。Brown doggyには会えませんでしたが、とっても物静かな White doggyには会えてみんなで手を振ってきました。

火曜は歩いて、木曜はバスでメドークラスのお友達と一緒に公園に行きました。木曜日は庄内公園に行き、いつもとは違う遊具で遊べて大喜びのレインボーさん達。パパやママと一緒に来たことのある子が多かったらしく、「来たことあるー!!」と嬉しそうに話してくれました。

こちらは火曜のAfternoon Circle Timeでアルファベット釣りをしたときの様子です。Ms. Shizukaがフォニックスの音を言っただけで、それに当てはまるアルファベットを釣ることが出来ました。

良い行動ができた時のご褒美スター集めも続けています。スターがもらえることがモチベーションになり、大きな声で歌が歌えたり、列になってトイレに行くのもとても上手になりました。ランチの時は約30分以内でデザート以外の全てのご飯を食べ終えた子がスターをもらえます。昨日は一人だけスターがもらえませんでしたが、今日は13人全員が食べ終えることができました!Good job, Rainbow!!
Have a great weekend!