Skip links

We had fun playing boldly with our paints!(Rainbow June 20-24th)

Rainbowクラスのブログへようこそ!今週は日本人担任のAyakoが投稿します。暑い日が続いていますが、Rainbowクラスのみんなは元気いっぱい!今週もたくさん楽しい経験をしましたので、ぜひかわいいRainbowさんの姿をご覧ください♪

We had fun playing boldly with our paints!

海の生き物について学んでいるRainbowさん。海の生き物探しの探検に行けるようにオリジナルボートを作ります。ダンボールに絵の具で色を付けていきました。大きなダンボールにペイントするのは初めて!

はじめは自分で選んだ1色を筆や刷毛を使っていましたが、それだけでは物足りなくなってきたRainbowさん。お友達と交換して違う色を塗ったり、手や長靴に塗ったりと次第に大胆に遊び始めました。完成したボートで遊ぶ日が楽しみだね!

Paraballoon Challenge

毎回思いっきり体を動かせるGymはRainbowさん、みんな大好き❤今週はなんと、パラバルーンに挑戦しました。もぐったり、乗ったり、パタパタ風をおこしたり、初めてのパラバルーンに大興奮!最高の笑顔を見せてくれましたよ♪

We want to speak up in front of everyone.

Morning Circle、Afternoon Circleでは、みんなの前で海の生き物の名前や天気、「A」「B」「C」から始まる単語や発音を発言する機会があります。

Rainbowさんたちはとっても積極的!「やりたい!」と目を輝かせながら手を挙げたり、姿勢良く座っています。自信満々な姿をご覧ください。

Birthday party

今月3歳になったお友達です。Happy birthday の歌でお祝いし、素敵なメッセージで一杯のカードを贈りました。素晴らしい一年になりますように☆

素敵な週末をお過ごしください♪