Skip links

Shapes! Rainbow Sep. 5-9

Rainbowクラス保護者の皆様、こんにちは!今週もRainbowクラスのお友達は楽しい一週間を過ごしました。今週から本格的に新しいLetters(J、K、L)や、探求テーマが導入されました。

Lesson

今週から”Shapes”のレッスンが始まりました。Square、Triangle, Rectangle, Star, Heart, Diamond, Ovelなど、基本的な図形の名前を英語で学びました。先生が準備した家の形に、三角、丸、正四角形、長方形の形をあてはめ、”House”を皆で制作しました。クラスの壁に大きなお家ができました!フォニックスでは、新しくJKLを学び、ジェ、ジェ、ジェイ(J)、クッ、クッ、ケイ(K)、ラ、ラ、エル(L)と、アルファベットの名前と、どんな音がするのかを学びました。

Craft

今週、最後のSuperhero Craftとなる工作をしました。トイレットロールに絵具で色を塗り、乾いた後でみんなの顔写真を貼り、お腹の辺りには名前のイニシャル入りのSuperheroのマークを入れました。こちらのクラフトはSports Festival当日に会場の壁に展示しますので楽しみにお待ちください。とても可愛いSuperheroができました!


Stroll

秋晴れの中、お散歩に出かけました。秋には沢山お散歩をして、自然に沢山触れられるような活動もしていく予定です。以下はお散歩の様子と、外遊びの様子になります。

Music Lesson

金曜日はMusicクラスがありました。体を使ってリズムを表現する姿は本当に可愛いです。きらきら星や、どんぐりコロコロを歌いながら体も使って楽しみました。

良い週末をお過ごしください。