Skip links

Advance to the Aurora class with confidence!(Rainbow March 20-24th)

あっという間にRainbowクラス、最後の日がやってきました。「ママがいい〜!」と泣いたり、好きなおもちゃを取り合ったり、頑なに好きなものしか食べようとしなかったり、「トイレ行かなーい!」と大泣きしたり。どんな姿も愛おしいRainbowさんたちでしたが、この一年の成長は素晴らしいものでした。

苦手なお野菜も食べてみようと挑戦して、食べられる量が増えました。お箸も上手に使えます。泣いているお友達に声をかけ、手をつないで慰めてくれます。お友達と遊ぶのが楽しくて、自分の主張を通すだけでなくお友達の気持ちに気づき少し我慢したり、シェアすることもできるようになりました。オムツは外れ布パンツで日中を過ごし「1人で寝れる!」とお昼寝をし、着替えもほぼ自分でできるようになりました。英語を使い自分の好きなものを話してくれます。

頑張ったRainbowさんたちにはMs.Grendaから「修了証」が贈られました。 どの子も誇らしげな顔で受け取り、笑顔が溢れていました。よく頑張ったね!Rainbowさん❤️

Rainbowクラスで過ご最後の一週間は、オーロラクラスへの進級に向けてメドーのお友達と一緒に過ごしたり、公園へ行ったりと楽しく過ごしました。

Rainbowクラスの保護者の皆様

1年間、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいましたがRainbowさんたちは心も体も大きくたくましく育ちましたね!2歳から3歳のこの時期は甘えと自立の間で揺れ動く難しいお年頃でもありますが、お友達の影響を受けて自分もやってみようとしたり、昨日できなかったことが急にできるようになったりと成長が著しく、毎日成長の瞬間に立ち会えたことを幸せに思います。何をしていてもたまらなく可愛くて、素直で優しいRainbowさんたちのますますの成長を楽しみにしています。至らないところがたくさんあったことと思いますが保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。胸を張って新しいクラスへ送り出せる自慢のRainbowさんたちですので、ご家庭でも温かく背中を押していただけましたら幸いです。

一年間、本当にありがとうございました。