Skip links

Rainbow We Brush Our Teeth!May 29-June 2

Rainbowクラス保護者の皆様こんにちは。今週も楽しい一週間を終えました。

Craft!

あいにくの雨の日でも、Craftをして楽しい時間を過ごしたRainbowさん。今週は少し早いですが、父の日のクラフトを制作しました。Thank you, Daddy!の気持ちを込めて、RainbowさんたちもThank you cardを作りました。みんなの手形を取り、googling eyesをつけたり、丸シールを貼ったりしてLittle Monstersを作りました!手のひらに絵の具を塗るときはみんな”Ticklish!”と声を上げてくすぐったーい!を表現していました。とっても可愛いLittle Monsterからのカード、楽しみにお待ちください。

Park Days!

雨上がりのさわやかな天気の中、今週は少し小さいお友達のクラス、Meadowさんたちと一緒に歩いて公園へ行ってきました。RainbowさんとMeadowさんがペアになり、お散歩リングを繫いでとても上手に歩くことができました。公園では滑り台やブランコ、追いかけっこや花摘みなど、自分の好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました。

Brushing Teeth!

今月から歯磨きがスタートしました。Rainbowクラスにはカバ君とゾウさんが歯ブラシを持って訪ねてくれました。みんなにゆっくり歯磨きの仕方を教えてくれたり、歯磨きをしないとどうなるのかを教えてくれました。みんな真剣にカバさんゾウさんのお話を聞いてくれました。そして実際に自分で歯ブラシを握り、磨いてみました!みんな、とっても上手!カバさんもゾウさんもみんなが上手なのでびっくりしていました!

Lesson

今まで学んできましたAnimalsのReviewを終え、新しいTheme、Sea Animalsに移行しました!みんな海に住む動物の名前を、フラッシュカードを使いながら英語で言ってみました。みんな先生の英語を一生懸命聞いてくれ、聞こえたとおりに発音してくれます!すごいね、Rainbowさん!

今週のGymレッスン

フープを使った活動をしています。今週はフープをいくつか並べて、みんなで順番に並び、ケンケンパッ、をしました。なかなか順番を守れないRainbowさん。並ぶことはできますが、順番についてはまだ理解が難しいようです。これから少しずつ順番を守っていこうね!

よい週末をお過ごしください。