Skip links

Autumn of Learning and Playing(Rainbow Nov14-18)

Rainbowクラスの保護者の皆様、こんにちは。今週も学びに遊びに盛りだくさんだったRainbowさんたちの様子をご覧ください♪

☆落ち葉を使ったクラフト

赤や黄色、茶色に変わった落ち葉を使い、ハリネズミを作るクラフトを行いました🦔葉っぱの匂いを嗅ぎ、感触を手で確かめていました。初めてノリを使ったクラフト。「冷たい!」「気持ちいい!」「手洗いたい…」など、様々な姿を見せてくれたRainbowさん。一枚ずつ丁寧に落ち葉を選んでのせていく子もいれば、ノリを塗った紙の上に落ち葉をまとめてがさっとのせて押しつけてみたりと個性があふれる作品になりました。Rainbowさんたちは真剣に、そして楽しくクラフトを行いました。

☆前転に挑戦

今週のジムレッスンでは前転に初!挑戦しました。あいり先生のお手本を見てからスタート。まずは立って、おへそを見て回ることを教わりました。素直なRainbowさんたち、先生に手伝ってもらいながら何度も前転に挑戦しました。

☆フォニックス「O.P.Q」

今月は「O」「P」「Q」を学んでいます。O.P.Qから始まる「orange 」「octopus 」「pineapple 」「queen 」など自分で選んだカードを手に大きな声で発表してくれます。Rainbowさんたちはみんなの前で発表することが大好きで、やりたくてやりたくて積極的に手を挙げてアピールします。

☆公園遊び

今週は東京インテリア近くの公園と、バスで南部公園にも行きました。Rainbowさんたちは遊具も落ち葉で遊ぶのも全力で楽しみます!何度も公園に遊びにいくうちに体の使い方が上手になってきました。「先生やって」「できない」と言う姿はなくなり、高いところへ登れた!新しい遊び方を見つけた!と嬉しそうに「Look!!」と叫んで教えてくれます♡

☆個別懇談会

お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。なかなか直接保護者の皆様にお会いしてお話できる機会が少ないので、スクールでのお子様の様子を知っていただいたり、またお家での様子をお聞きすることができ、とても有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。早いものでRainbowの生活も残り5ヶ月弱となりました。入園してからたくさんの成長を見せてくれたRainbowさんたちのますますの成長を見守り、励まし、楽しく過ごしていきたいと思います。不安なこと、相談したいことなどありましたら、いつでもお気軽にお知らせください。

今週もブログをお読みいただきありがとうございました。寒くなりましたが暖かくしてゆっくりお過ごしください♪