Skip links

What Type of Smart Kids? (G2)

週に一度の指定登校日!
いつもと変わらない元気な子ども達の顔が見れました。

貴重な1日の日。1週間のレッスンの内容の内、何をしようか迷いましたが、みんなで話をして、UOIとArt、PE、Japaneseをしました。(Mathも予定していましたが、時間が足りず出来ませんでした)

PEはMr Atsushiと一緒にこれから創作ダンスを創っていく予定です。この日は家で出来るエクササイズを音楽に合わせてしました。ドライブにエクササイズビデオをアップロードしていますので、是非ご家庭でやってみて下さい!

UOIでは「様々なラーニングスタイル(マルチプル・インテリジェンス理論)を知り、自分にはどんな強味があり、それをどう自分の学びに取り入れていく事が出来るか」を学んでいきます。 「マルチプル・インテリジェンス理論」 とは 1983年に ハワード・ガードナー教授により提唱されたもので、人間には8つの特徴的な知性が定められているというものです。

MI( マルチプル・インテリジェンス理論 )の各知性に関してこれから詳しく学んでいきます。ビデオをアップロードしていきますので、ご家庭でご家族一緒に課題を基に考えてみて下さい。UOIで大切にしたい事は「自分自身で考える事」「自分の意見・思い」正解はありませんので、お子様にたくさん質問をして答えを導き出してあげてください。

次回みんなに会えるのを楽しみにしています!

See you next time! Enjoy studying at home!