Skip links

Hello to New Month, September! Meadow Aug.29-Sep.2

Meadowクラスの保護者の皆様、こんにちは!

今週もMeadowクラスのお友達は楽しい探求の一週間を過ごしました!

Mud Play and Pool

今週は秋めいた日が多く、朝晩はすっかり涼しくなりました。それでも晴れた日には泥遊びを楽しみました!みんなどろんこが大好き!普段なかなかお家ではできない遊びを楽しみました。八月の最後の日は奇跡的に晴れ間が見られ、今年最後のプールをすることが出来ました。今年は暑い日が多く、例年よりプール遊びの回数が多く、夏を満喫することが出来ました。

Sports Festival Practice

久しぶりに体育館に行きました。まもなくやってくる一大イベント、運動会の練習を行いました。今年のテーマであるSuperheroにちなみ、かけっこでは、走る先にポイントを設け、ポイントに到達するたびにSuperheroの変身が進むような構成になっています。Meadowクラスはすべて保護者参加の競技となります。今回はお父さん、お母さんのお力なく練習に行ってきましたが、当日は宜しくお願い致します!

Lesson

Vegetableレッスンは終了となり、今月からはSHAPES!の学びに入ります。今週と来週は色々な形をみんなに紹介し、導入をした後にみんなのお気に入りのShapeを見つけ、クラフトをしたり、センテンスを練習していきます。Heat, Star, Triangle, Square, Circle, Diamond, Rectangle, Oval, 等たくさんのShapeを学んでいきます。

MusicClass

金曜日は音楽のレッスンがありました。今月からは新しい童謡やリズムうちを学んで行きます。Meadowさんがしぐさで音楽を表現する姿が本当に可愛いです。

以下はお散歩の様子です。