Skip links

Rainbow-Let’s Guess What It Is? July 24-28

Rainbowクラスのブログへようこそ。今週も楽しい探求を終えました。

Circle Time

今月はInsectsをテーマに色々な虫の名前を学んできました。Bunble Bee/buterfly/firefly/fly/grasshopper/mantis/dragonfly/spider/beetle/mosquito/cockroach/caterpillar/stug beetle/snail/pill bug/ladybug/ant/wasp/june bugなどなど、本当にたくさんの虫の名前を覚えました。今週行ったActivityは、?マークの付いた紙で虫を隠し、少しずつレインボーさんに見せながら、何の虫かを当てるゲームです。なんと、ほぼ全員が虫の足を見ただけで見事にいい当ててしまいました!Well Done, Rainbow!

Pool

梅雨明けです!いよいよ夏本番。今週はお天気に恵まれすぎ!?て暑い中、プール遊びを満喫できました。プールにうつ伏せになりバタ足の練習がいつの間にか始まっていたり、お水をせっせと運んで泥を作って泥遊びに発展させていたり、Rainbowさんには驚かされることが本当に多いです(笑)!

Gym Lesson

今週のジムレッスンでは、Rainbowさんも大好きなパラバルーンで活動しました。バルーンの上を飛び跳ねたり、中に潜り込んだり、みんなで協力してHouseを作ったり、とっても楽しく体を動かしてきました。8月のジムレッスンは暑さのため、お休みになります。8月中、水曜日はプール遊びをします。

Music Lesson

金曜日はMusicレッスンがありました。みんな大好きなお遣いアリさんやカタツムリでは、可愛いダンスを見せてくれました!来月からは新しい曲やお歌になります。

Birthday Party

今週、7月生まれさんのお誕生会がありました。Rainbowクラスからは2名のお友達が3歳のお誕生日を迎え、主役として参加しました。これで、6名が3歳になりました!みんな一人でできることが増え、Rainbowクラス全員が布パンツになりました。まだトレーニング中のお友達もいますが、この数か月でとっても成長しました。

よい週末をお過ごしください。