Skip links

Welcome to new Meadow class(Meadow April 3-7th)

Meadowクラスの保護者の皆様、お子様のご入園おめでとうございます。とっても可愛い女の子6人でMeadowクラスがスタートしました。お子様たちが「今日も楽しかった!明日も遊びたい!!」と思えるように楽しく遊びながら、保護者の皆様と一緒にお子様の成長を温かく見守っていきたいと思います。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、4日から本格的に登園が始まりました。最初の二日ほど朝はお家の方と離れるのが寂しくて泣いていましたが、それでも午前のおやつになるとピタッと泣き止んで食べ始めたMeadowさん(笑)もっと泣いて泣いて何もできないかなという担任の心配は無用で、「自分で!」と一人でフォークを使ってランチを食べたり、お友達と手をつないで手を洗いに行ったり、トイレにも挑戦したり、お靴を自分で着脱したりとこちらが驚く姿をたくさん見せてくれます!新しい環境の中、一生懸命頑張っている姿が可愛いですね♡

金曜日はあいにくの雨でしたが室内で楽しいアクティビティをしました。今月のテーマは「color」なので、梱包材のプチプチの中に色とりどりの絵具を入れて、その上を裸足で歩き、色が広がっていくのを見たり、足や指を使って、さらには全身を使って!感触を楽しみました。恐る恐る挑戦する子に、大胆に全身で転がる子、ジャンプをする子に、車を走らせてプチプチの音を楽しむ子など様々な姿が見られてとても楽しかったです!

早速室内でも、屋外でも好きな遊びを見つけて楽しく遊び、とびっきりの笑顔を見せてくれるMeadowさんのかわいい、かわいい様子をご覧ください!

入園して初めての1週間、慣らし保育にご協力いただきありがとうございました。慣れない環境の中、疲れもあると思いますので週末ゆっくりと過ごしていただき、また来週元気なMeadowさんに会えるのを楽しみにしています。

Have a nice weekend!