Skip links

Rainbow Animals around us! May 15-19

Rainbowクラスの保護者の皆様、こんにちは!今週も学びに遊びに大忙しのレインボーさんたちでした。

Birthday Party!

今月2人のレインボーさんがお誕生日を迎えました。木曜日にはISN全体でお誕生日会を開き、お祝いしてもらいました。なんと、ほかのクラスでは5月生まれさんはいなく、レインボーの二人だけのためのお誕生会となりました♪Ms KumiがMCとなって、会場を盛り上げてくれました。ピアノ伴奏に合わせてHappy Birthdayのお歌を歌ってもらい、クラウンをかぶせてもらいました。インタビューで”How old are you?”と聞かれ、堂々と指を3本立てて”Three”と答えてくれました!お歌の後はMsKumiによるマジックショー!!楽しい時間を過ごしました!

Farm Animals!

現在クラスではAnimalsを学んでいます。Farm Animalsについてフラッシュカードを使った活動やお歌を歌いながら学んできました。今週、みんなの理解をさらに深めるべく、教室内にFarm Animalsのpig/rabbit/cow/duck/roosterの絵が描かれた箱を壁に貼りました。動物のお口は穴が開いていて、子供たちは餌を喜んで毎日あげています!今後はさらにZooAnimalsについて触れていく予定です!

参観日

15日は大勢の保護者の皆様に参観日にお越しいただきました。子供たちも大喜びでしたね。ありがとうございました。入園からまだ間もないですが、子供たちの成長を見ていただけたことと思います。

Gymレッスン

今週はフープを使った活動を楽しみました。フープを掃除機に見立てウィーン!としてみたり、バスドライバーになって運転してみたり、先生にフープを投げてもらいまてまてーと追いかけたり楽しみました!体育館で思い切り体を動かし、汗もかき、水分補給もしっかり行います!

来週月曜日は初めてのバス遠足です。天気に恵まれるとよいです。よい週末をお過ごしください。