Skip links

Rainbow:Merry Christmas! Dec. 18-22

Rainbowクラスのブログへようこそ。先週はクリスマスショーにお越しいただき、誠にありがとうございました。昨日、子どもたちが練習の時に先生からもらったご褒美シール帳を持ち帰りました。今一度お子様の頑張りと当日の素晴らしいパフォーマンスをお家でお褒め頂けたらと思います。

Merry Christmas!Christmas Craft!

クリスマスショーは終了しましたが、クリスマスはこれから!ということで、クリスマスリースを制作しました。本日持ち帰りますので、クリスマスには是非お楽しみください。紙皿に緑色でペイントをし、乾いてからポンポンを付け、飾りました。みんなペイントが大好き!もっと塗りたい!とほとんどの子供たちが終わってからリクエスト!次回のクラフトでも色塗りをしてみようと思います。

Park!

今週も寒い中、徒歩やバスで公園へ行きました。金曜日は気温が低い中、みんなとても頑張って歩いてくれました。実は寒さで泣いてしまう子も続出。年明けは防寒対策をしっかりとりながら出かけようと思います。手袋やニット帽子などありましたら、お持たせください。また、スニーカーでは足が冷えてしまいますので、防寒使用の靴の準備もよろしくお願いいたします。気が付くと一人でできることがたくさんに!帽子やジャケット、靴も自分で着ることができます!

避難訓練

地震を想定した避難訓練がありました。毎月していっるくれんなので、みんなベルが鳴ると先生の指示をよく聞き、適切に動けていました。さっと遊びをやめ、テーブルの下に入り込み、先生の「Line Up!」の指示を待ちます。2-3歳の子どもでの、日ごろの訓練を積むとここまで動けるものなのです。Rainbowさんの動きには感心しました!Well Done!

Birthday Party for Decenber celebrates!

12月生まれさんのお誕生日会がありました。オーロラクラスのMs Sayuriがホストとなり、楽しいMagic Showを見せてくれました。また数名の先生でミッキーマウスマーチを、ピアノ、ピアニカ、ウッドステック、タンバリンなどを使って見事な合奏を披露してくれました。RainbowクラスのMs Chifumiも合奏に参加し、子どもたちは大喜び!先生かっこいいー、と顔を見合わせながら言っていました!レインボークラスからは3名のお友達がお誕生日を迎えました!お誕生日おめでとう!!

Monthly Theme:Clothing!

今月は衣類をテーマに学んできました。色々な衣類を英語で学び、面白いことに気が付きましたよ。日本語では下着をパンツといいますが、英語でPantsはズボンの事。このことを伝えると、「えー、違うよ!」と先生に間違い(本当は違います)を指摘する子がたくさん!!面白いですよね♪

2023年もあと少しで終わります。素敵な子供たちに出会え、生活を共にできることへのご縁に感謝しながら、年末を迎えようと思います。Have a great winter vacation!Merry Christmas! よいお年をお迎えください!