Skip links

令和4年認定保育園入園児追加募集(2歳児) インターナショナルスクールオブ長野 南松本キャンパス

インターナショナルスクールオブ長野 南松本キャンパスでは令和4年の2歳児入園を追加募集中です!

当園では、国際バカロレア機構(本部 ジュネーブ)が提供する国際的な「IB教育プログラム」に参加し、信州ならではの自然や地域との活動、社会や世界を英語で学ぶ環境を通じて、日本人らしい国際人の育成を理念としております。

日々の活動では、創造的な遊びや実践的な取り組みすべてが一緒になった活動で構成し、スキルとモチベーションを与えることで、子ども達は ”わくわく” しながら学習者としての自身のユニークな力育んでいきます。

▶︎プログラムについては詳しくはこちらから

松本で「世界という選択肢」をあなたのお子さまに

申し込みについては、下記の「お問い合わせ」からお願いいたします。

募集人数

15名(2022年4月1日時点で2歳のお子様)

保育料金について

費用補足
入園申込金無料
保育料(給食費を含む)所得に応じた保育料
特別プログラム費22,000円/月
送迎バス料金4,000円/月事前登録が必要

※その他入園時に必要な物品代、延長保育代などの費用があります。

兄弟姉妹割引

第2子以降の学費に対して以下の割引が適用されます。

・学費割引(第2子30%割 第3子以降 40%割引)

・設備費、設備維持割引(第2子以降)

補足

プレスクールはお子様の英語力は問いません。

キャンパスの設備・周辺環境

床暖房が完備され、冬も温かく過ごせます。園庭には「プレイキャッスル」と呼ばれるお城の様なタワーの遊具や、スクールの畑があり、夏期は大きなスイミングプールが用意され、冬期は雪遊びを楽しみます。

南松本キャンパスから徒歩圏内に位置する公園は4つあります。バスでのお出かけに使われる公園は更に2つあります。お散歩コースや道路での安全を子供たち、スタッフ、保護者の皆様と共有しながら、一週間の中でもたくさんの時間をとって、安全な外遊びの活動がプログラムに組み込まれています。

周辺のいくつかの体育館の中でも、南部体育館、省内体育館、西武体育館を中心に、運動の活動、イベントなどが行われています。

お問合せ

ISN 南松本キャンパス

住所/郵送先:390-0832 長野県松本市南松本1-2-2

電話番号:(0263)87-5971 ※平日午前8時から午後4時まで

Eメール:admin@isnedu.org

▶︎お問い合わせフォームはこちら