Skip links

PRE-SCHOOLプレスクール

ISNは長野市、松本市、上田市で、一日を通して英語と日本語による「多文化多言語、探究の学び」の環境を提供しています。ISNプレスクールにとって、1日の主な活動が英語で行われることは、活動の一つの特長に過ぎません。私たちが同等に大切にしているのは、そのプログラムの内容、なぜこのように組まれているかという理由となるこれまでの経験、世界の研究リサーチ、そのプログラムを行うエキスパートスタッフのチーム、トレーニングシステム、保護者や地域のみなさんとのコミュニケーション、環境と周りのサポートなどがあげられます。広く深い視野を持った、全体的な取り組みが、沢山の人たちにより発展的に行われています。

開園時間

月曜日から金曜日まで

7:30 am – 7:00 pm
(7:30 am から 4:00 pm の間は担任、オフィススタッフ在勤)

英語プログラム

9:00 am – 4:00 pm

日本語プログラム(夕方延長保育)

4:00 pm – 7:00 pm
(保育士のスタッフ、歌、工作、手遊びなどの、日本語指導の時間)

送迎について

登園時間

7:30 am から 8:50 amの間
認定区分による。

夕方のお迎え

4:00 pmから7:00pmの間

夕方プログラムに参加していない生徒のお迎えは3:45 pmから4:00 pmの間です。
朝夕、スクールの送迎バスがあります。詳細はこちらまで問い合わせ下さい。

その他

土日祝日は休園
スクール規定の休園日もあり
2号、3号認定は土曜日希望保育有

夏休み等の長期休暇はありません。詳しいスケジュールはこちらよりお問い合わせ下さい。

お休み・遅刻・早退について

お子様の安全管理の為、前もってスクールにご連絡をお願いします。

各クラスの時間割

2022年度 入園・入学についてのお知らせ
ISNプレスクール 2022年度 学費・諸費用