Skip links

Christmas Show Practice has begun! Meadow-Nov 7-11

Meadowクラスの保護者の皆様、こんにちは。今週もMeadowの可愛い子ども達は探求のJurneyを終えました。

Body Parts

今月はBody Partsについて学んでいます。Faceに焦点を置き、色々な顔のパーツを英語で何というのかを学びました。eyes, nose, mouth, tangue, cheeks, chin, forehead, hair, neck, eyebrow, lips, と沢山の名前に触れました。フラッシュカードを使ってこれらのParts を学んだあとは、子ども達が大好きなActivity です。今週はFace Pazzleをしてみました!思った通り、クラスのみんなでとっても盛り上がりました!

Craft

Thank 今週は、今月のテーマに因み、Face Maskを制作しました。あるMeadowクラスの保護者様から頂いた材料を使い、動物(猫)のお面を制作しました。材料の提供、誠にありがとうございました!お面に子ども達が自分で選んだ色を刷毛で塗り、モールをおひげに見立てボンドで貼りました。乾いた後でお鼻に黒色を付けて仕上げました。みんなに”What do you think it is?” と尋ねると、全員口をそろえて”Cat!”と返ってきました。とっても素敵なAnimal Face Maskができました。

Gym

今月いっぱいはマット運動を楽しみます。マットの上をゴロゴロお芋になって転がったり、猫さんになってハイハイで進んだりしました。来週からは前転の練習を始める予定です。毎週このジムレッスンを子ども達は大変楽しみにしています。来週は更にみんながワクワクすること間違いなし!今からとっても楽しみです♪

Park

今週はバスでいつも行かない公園に行ってきました。目的は秋の紅葉を楽しみながら落ち葉で遊ぶことです。広い公園内は落ち葉の絨毯を敷いたようです!赤や黄色、茶色など、秋色に染まった葉っぱ上を走り回ったり、お座りしたり、寝転がってゴロゴロするお友達もいました。葉っぱを集めて落ち葉のシャワーをしてあげると、「やってーやってー、もう一回、もう一回」と大はしゃぎのMeadowさん。とっても楽しかったね!

Christmas Show Practice

今週から、来月行われるクリスマスショーの練習を始めました。MeadowクラスはRainbowクラスと合同でダンスを2つお披露目いたします!初めは先生のダンスをジッと見つめる、又は全く別のことをし始めていたMeadowさんでしたが、練習3日目、やっとみんな体を動かし始めてくれました!曲に慣れ、ダンスを楽しそうに踊って見せることで”一緒にやりたい!”という気持ちが芽生えてくれたら嬉しいです。これから毎日練習を重ねていきます!よい週末をお過ごしください。