Skip links

Family!-Meadow Feb 13-17

今週はレインボークラスのお友達と合同で過ごすことから始まりました。先生がクッションタイプの平均台とフープ、マット代わりにゴザなどをあせてサーキットを作り、みんなで遊びました。体を使うことがとても上手になり、レインボーのお友達と一緒に順番を守りながら楽しめました。来年度の進級を見据えたこの活動はMeadowさんにとってもレインボーさんにとっても有意義な一日となりました!

Park!

今週はまだ残っている雪で遊びました。公園の日陰には霜柱や雪がまだ残っていて、Meadowさんは手に雪や霜柱を取り大喜びでした。先生と雪合戦もしました。霜柱は英語でfrost colunmということも知りました!楽しかったね!

Gym!

今週も長縄跳びを使った活動を楽しみました。以下はジムレッスンの様子です。

Family!!

今月のテーマはFamily!毎日先生とFamilyについて話をしたり、ビデオを観たり、本を読んでもらったりしながらFamilyについて知識を深めています。最近では、”Do you have your family?”という先生からの質問に、堂々と”Yes, I do!”と返事が返ってきます。mother, father, sister, brother, baby, grandmother, grandfather, parents, grandparentsなど、家族の基本的な単語を沢山覚えました。持ち寄っている家族写真を紹介することが楽しくて、みんな”やりたい”と、今週も紹介の活動をしました(笑)!

良い週末をお過ごしください。