Skip links

Milky Way April 8 to 12, 2019

MWの保護者の皆様へ
今週もたくさんのアクティビティーをしました!
今週はまだIBが始まっていないこともあり、フォニックス、算数、ライティングを中心に学びました。
算数のグループアクティビティでは、モンスターに書いてある英語の数字(例えばTwenty-Nine)をベッドに書いて有る数字(29)に合わせるマッチングゲームをしました。モンスターを自分のベッドに寝かせてあげよう!というアクティビティ。子供達は一生懸命数字を読みあてて、1から29の英数字をマッチングしました。カウンティングエクササイズは、1から150まで音楽を聴きながらダンスをして数えるアクティビティーもしました。
フォニックスでは、昨年度習ったBlending Words(例えばSH、CHから始まる単語)を復習して、ノートに書く練習をしました。そして、Short/Long Vowels(a,e,i,o,u)も学びました。Short Vowelsが入った単語をカルタのようにして見つけていくアクティビティーをして、みんな上手に自分が取ったカードを発音することができました。
英単語のSyllables(音節)を数えて発音するレッスンもしました。今回はBで始まる単語をチームごとにできるだけ多く見つけて、チームで協力して紙に書くアクティビティーもしました。スペルが少し違っていても、自分達なりに一生懸命書き、各チーム10個以上の単語を書き込むことができました!クラスでは、間違えても恥ずかしいことではない、間違えに気付き、答えを探し、どこを、どう直せば良いのか。わからない事は積極的に先生に聞いてみること、を教えています。
どのアクティビティーでも、みんなチームワークを大切にして一緒に楽しく学べていました。
そして、初めてのテニスレッスン!!コートに入った瞬間にみんな大はしゃぎで走り回りました!
コーチにしっかり挨拶、自己紹介もできました。
みんなジムよりもテニスは難しい!と言っていて、微笑ましかったです。
難しくても楽しくテニスレッスンを終えて、疲れたけど、とても楽しかった!と大満足でした。
今週は雪も降ったりで、寒暖差がありましたので、風邪をひかないよう、楽しい週末をお過ごし下さい!