Skip links

Rainbow: Our First Pool!! June 26-30

Rainbowクラスのブログへようこそ。今週は何といってもプール開きが子供たちにとって一番のメインイベントとなりました!

Pool

初めてのプールにみんな初めはニヤニヤなんだか楽しそう、でもお水は少し不安!?というような表情でした。でもいざ水の中に入ると、不安な表情は消え、みんな笑顔になりました!先生が上からかけるミスト状のシャワーに大喜びしたり、じょうろでお友達にお水の掛け合いをしたり、先生の足にお水をかけたり、はじける笑顔が見られました。楽しすぎてなかなか陸に上がれないRainbowさんでした(笑)!8月いっぱいはプール遊びを楽しみます。

レッスン

今週いよいよSea Animalsの最終週となりました。Reviewを中心に、これまで習ってきたSea Animalsのお歌や、生き物の名前をチャンツしたりしながら学びの定着を図りました。

Gym Lesson

今週は少し遠くの寿体育館へジムレッスンに行ってきました。今週はMs Airiがパラバルーンを持ってきてくださり、楽しい活動をしました。みんなで大きなバルーンを手に掴み持ち、Waveを作りました。これがなかなか大変!Rainbowさんにとっては巨大なバルーン!重さもあります!みんなで力を合わせて一生懸命Waveを起こしました!そのあとは更に難しいHouseを作りました。みんなバルーンの中に入ると大興奮!バルーンの裾をお座りして抑えなければならないことをすっかり忘れて走り回ってしまいました。それでも数回挑戦すると何とかHouse?!っぽいお家ができました!

Birthday Party

今月はRainbowクラスの1名がお誕生日を迎えました。学年全体で集まり、Shooting Starの先生がお誕生日会のために準備をしてくださり、寸劇を見せてくださいました。なんと、みんな大好きなアラジンとジャスミンが来てくれ、A Whole New Worldを歌ってくれました。ピアノ伴奏も素敵でした。

良い週末をお過ごしください。