Skip links

Santa! We have been GREAT! (Rainforest)

RF保護者の皆様へ
今週は子供達が待ちに待ったクリスマスショーもあり、スーパーエキサイティングな週でした!

今週のUOIではUnit4最後のアセスメント「Happy Arts」を完成させました。
まずは用意されたクラフト材料の中から自分の幸せを表すクラフトを作りました。Rainforestのみんなは悩む事なく真先に自分の好きな材料をかき集め、どんどん自分のハッピーアートを作り上げていきました!
クラフトが完成した後、クラスで「自分の作ったクラフトのどんなところがハッピーアートなのか、またなぜそれが幸せと感じるのか」を話し合い、紙に書いて発表しました。
クラフトをしているときのみんなはとてもキラキラしています!素敵なハッピーアートをご覧ください❤️

そしていよいよ待ちに待ったクリスマスショー!今年度卒園するRainforestのみんなにとっては最後のクリスマスショー。みんなは緊張感よりも、ワクワク感のほうが大きかったようです。余談ですが、先生の方が緊張してしまいました(笑)
10月の終わり頃から楽しく一生懸命練習してきた成果を舞台で十分に発揮でき、子供達自身、そして私たちもとても嬉しく思っています。本当に素晴らしい「ピノキオ」とピアニカ演奏でした!
Excellent Job Rainforest and thank you for the fantastic performance!!
今年は1年生の演技も見る事ができ、みんな始まる前から「ライオンキングが早く見たい!」とワクワクでした。演技が始ると、みんなステージに釘つけでした!きっと今年の1年生の素晴らしい演技をみて、みんなも早く1年生になりたい!と思ったのではないでしょうか。

保護者の皆さま、4月から比べて、Rainforestのみんなのライティングスキルがとても向上しています。
Rainforestのクラスでは、毎日、前回のUnit3で決めた「クラスの目標」の一つ一つを大切に生活しています。ライティング、リスニング、スピーキングのスキルの向上をクラスゴールにしましたが、全項目順調に向上しています。
*IBのUOIのアクティビティのワークシート等は、生徒プロファイルのファイルに保存され、年度末にお渡しします。もしもその前にみてみたいという方がいらっしゃいましたら、いつでもお声をおかけください。クラフトなど、ファイルに入らないものはクラフトバッグに入れてお家へ持って帰るようになっています。
また、お子様の毎日の様子など、気になる事がありましたら、いつでもお声をお掛けください。

それではみなさま風邪などひかないよう、楽しい充実した週末をお過ごし下さい!