Skip links

Meadow:Good job!Santa claus!(December 11-15th)

ついに!やりました!Meadowさんたち!!初めての大舞台で誰も泣かずに歌ってダンスもできました!朝のお別れで泣いてしまったお友達も、何とか気持ちを立て直し、最高のパフォーマンスを見せてくれました!Meadowさんたちを私たちはとても誇りに思います。まだ2歳の小さなMeadowさんと思っていましたが、心も体もぐんと成長していることを実感したクリスマスショーでした!お子さんの頑張りを大いに褒めてあげてください♡終わって楽屋に戻るとみんなリラックス。よく頑張りました!!

前日には芸術館でリハーサル。カーテンが閉まると不安そうな顔で私たちを見つめていましたが、歌が始まるといつもと変わらず大きな声で歌い、一人が歌えばみんな大きな声で歌う、なんでも真似っこMeadowさん。お友達の真似がいい方向に働いてくれました。

今週はクリスマスに向けてクラフトも楽しみました。コップを赤いリボンで飾ってから大きな松ぼっくりをコットンで飾り付けました。真っ白のコットンでは味気ないので、クレヨンで色を付けてみました。コットンを押さえながら色を塗ること、それをちぎったり、詰めたりというのは指先の力を加減する必要があります。Meadowさんたち、とても真剣な表情で集中して取り組んでいました。来週末に持ち帰りますのでお家でのクリスマスの飾りの一つにしていただけたら嬉しいです。

クリスマスショーの練習で忙しくしている中でも今月のテーマ、”Clothes”についての学びも進めてきました。今では靴やジャケットを着るときに以下の歌を口ずさんでいるお友達もいます。もうすでに洋服の名前を知っているので、自信満々に大きな声でみんなの前で発表してくれます。

初めての大舞台、とても疲れていることと思います。週末ゆっくりとお過ごしいただき、また来週元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

Have a nice weekend!