Skip links

Meadow:Let’s make a circle!(March 4-8th)

Meadowクラスのブログへようこそ!暖かくなったり、雪が降ったりと気温差が大きく体調を崩しがちな季節になりましたが、Meadowさんたちは毎日笑顔で楽しく過ごしています。

今月のテーマは「opposites 」今週はbig and small ,long and short ,full and empty の3つに焦点を当てました。かごの中のおもちゃを選んで、それがbigなのかsmallなのか、ひもを引っ張り、それがlong なのかshortなのかをお友達の前で発表してくれました。この2つは遊びの中で、ランチで麺を食べる時などに自然に覚えていたのでとても簡単な様子。full and empty も早速おもちゃの片付け、空のかごを見たときに”full!””empty!”と身近な事象と結びつけて言葉を獲得しています。

今月のテーマソング「Make a circle 」は1番のお気に入りです。全員で手を繋いで丸くなり、歌に合わせて大きくなったり小さくなったり、上がったり下がったり!大盛り上がりで必ず”More please!”と2回やらないと気が済まない程です(笑)以下に動画のリンクを貼りますのでぜひお家でもお楽しみください♪

今週、来週と午後のおやつ前後の時間にMilky wayクラスのお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれています。一緒に遊んでくれたり、手を洗いに連れていってくれたり、おやつを食べたりと楽しいひと時を過ごしています。きちんといただきますの挨拶ができたり、英語で会話をしているMilkyWayさんたちの姿をMeadowさんたちは憧れのまなざしで見つめています。たくさん遊んでくれてありがとう。また来週もよろしくね!

Meadowクラスでお友達や先生たちと一緒に過ごすのも残り僅かになってきました。公園遊びも、ジムやmusic lessonも室内遊びも毎日を全力で楽しんでいるMeadowさんたちです。

咳や鼻水が出ているお友達もいます。週末ゆっくりとお過ごしいただき、また来週元気に登園してくれるのを楽しみにしています。素敵な週末をお過ごしください♪