Skip links

Our first special week![Meadow April 8-12th]

ISNでの生活がスタートして1週間、お子様の様子はいかがでしょうか?朝は泣けてしまう子も、お友達や先生の顔を見ると安心できたり、お気に入りのおもちゃを見つけ楽しむ姿が見られるようになってきました。今週はみんなで、朝や帰りのサークルソングを踊ったり、「Let’s go!」と揃って手を洗いに行ったりしました。おやつの時間になると、みんなのイスを机まで運んできてくれる子も!少しずつ少しずつ、楽しみながら、スクールでの生活に慣れていってくれたらなと思います。

園庭遊びでは、シャボン玉をしたり、砂場でアイスを作ったり、あちこち探検したりと、みんな大忙しです。そしてたくさん遊んだ後は、美味しいスクールランチ!「かんぱーい!」「Yummy!」と言いながら食べる姿がとってもかわいいです♡

今月のテーマ【color】にちなみ、好きな色のカードを選んだり、先生と一緒に色の名前を英語で言ってみました。カードを見て、Blue!Green!と答えられる子もいましたよ!選んだカードと同じ色のフープを持って電車ごっこも楽しみました。

水曜日にはジムレッスンが、金曜日にはミュージックレッスンがありました。初めてのジムでは、みんなでストレッチやかけっこをしたり、フープを使ってたくさん体を動かしてきました。走ることが大好きなメドウさん!かわいい音楽にのせて体操する「たまごちゃん体操」や、フープを転がして追いかける待て待て遊びも、とっても嬉しそうでした。

1週間とっても頑張った子どもたち!ゆっくり休んで、来週も元気にスクールへ来てくださいね。