Skip links

Rainbow:Lot of outdoors! Feb. 26-Mar. 1, 2024

ようこそRainbowクラスのブログへ!今週は久しぶりに気温が下がり、寒さが戻ってしまいましたが、Rainbowのお友達は寒さなんてお構いなし!今週もたくさんの戸外遊びを楽しみました!

Park Days

今週はAuroraへの進級を見据えて、ウォーキングリングなしで歩いて公園へ出かけてみました。2人ずつペアになり、列になり歩いてみる練習を兼ねて公園まで出かけました。担任の心配をよそに、しっかりと歩けるRainbowさんに感動。時々列から脱線してしまうお友達もいますが、先生の注意にすぐ反応してくれ、また元の列に戻ることができます。かっこいいAuroraさんになれそうです!

Gym Lesson

今週も長縄を使った活動をメインに体を動かしてきました。体育館は寒いのですが、みんな体育館に入るなりジャケットを脱ぎ捨てて走り回ります!長縄の下をくぐったり、上をジャンプしたりのコンビネーションも楽しくできました。

Numbers

サークルタイムで数字を先生に聞かれるとすぐに迷わず差し示すことがほとんどのRainbowさんができるようになりました。

トイレに行くときは、一列に並びみんなで揃っていくことができるようにもなり、Auroraさんへの準備はしっかり整いつつあります。集団遊びや、簡単なルールのある遊びもできるようになりました。お友達とのごっこ遊びで遊びの世界を広げながら楽しむ子ども達の姿に日々感激しています。給食も一人で食べ、お昼寝も先生のトントンなしで入眠する子どもも増えています。みんな素敵なAuroraさんになれることと思います。

良い週末をお過ごしください。