Skip links

Happy Valentine’s day!(Rainbow Feb 6-10th)

保護者のみなさま、こんにちは!寒さに負けず、外でも室内でも全力で遊ぶRainbowさんの今週の様子をご覧ください♪

*valentine’s Day Crafts

来週はバレンタイン♡大好きな人に気持ちを伝える日ですね!Rainbowさんたちに「Who do you like?」と聞くと、「Mommy 」「Daddy 」「〇〇(兄弟、姉妹のお名前)」と教えてくれました。

そこで、今回は折り紙をじゃばら折りにして、トイレットペーパーの芯の♡型スタンプを押して花束にするクラフトを行いました。

折り紙をじゃばらに折るのは、表に、裏に返しながら折るので難しく「こう?こう?」と何度も確認しながら頑張って折りました。♡型のスタンプは押しているうちに「もっと !」となり、途中から色塗り状態に(笑)Rainbowさんたち絵の具が大好きなので思う存分楽しんでもらって、♡のシールで可愛く仕上げました! Happy valentine’s day ♡♡

*This is my family!

今月は「家族」をテーマに学んでいます。お家の方にお写真をご用意いただき、みんなの前で自分の家族を紹介するアクティビティを始めました。Rainbowさんたち、このアクティビティが大!大!大好き!早くやりたくて、立ち上がって手を挙げて猛アピールです!大好きな家族の写真を抱えて全身から喜びが伝わってきます♡大きな声で「He is my father 」「She is my mother 」「This is me 」など、紹介してくれました。(お写真をご用意いただきありがとうございました)

月曜日はセブンイレブン近くの公園へ。霜柱を見かけるくらい寒い日でしたがRainbowさんたちはお構いなし!お友達と交代しながらバネの遊具で遊んだり、滑り台では「What color do you like ?」と聞くと口々に「I like pink」「I like purple」などと答えて滑っていきました。

木曜日は東京インテリア近くの公園へ。以前は怖がっていた網の遊具に挑戦する子が増えて、得意げに「出来た!」と教えてくれるようになりました。トンネルの中はおばけごっこをする子たちで大渋滞!次々に遊びを見つけ出し、お友達と遊ぶことが楽しくて仕方のない様子です。

1-20までのカウント、1-10まではどの子も自信満々なのですが、11以降は声が小さくなっていくので今週は11-20を重点的に学びました。例えば先生が言った「fifteen 」と言う音を聞いて、15と書かれたカードを見つけなくてはいけませんが、Rainbowさんたちはよく理解できていて的確なカードを選ぶことができました!

ジムでも園庭でも室内でもたくさん体を動かして寒い冬を楽しく過ごしています。また箸を使いスポンジをワニに食べさせる遊びも好きで、楽しんで箸を使いランチを食べることができています。ご用意いただきありがとうございます😊

4月から一緒に過ごしてきたお友達が島内キャンパスへ移ることになりました。一緒に遊んで笑ってたくさん楽しい思い出ができました。ありがとう❤️

笑顔がとても素敵なお友達、新しい場所でもたくさん笑って元気に過ごしてね!

大雪になりましたが、安全に暖かくして良い週末をお過ごしください。